cafe feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園のクリスマス!

<<   作成日時 : 2012/12/31 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日、昨日で仕事納めです!
今年もありがとうございました!

遅ばせながら少しクリスマスの時の話です☆
ムスコの通う高野川保育園では
クリスマス会で子供に渡すプレゼントを
親が手作りします!

今年のうさぎ組のお題は
『ソックモンキー』
靴下を縫って切って綿詰めて出来上がりの猿のぬいぐるみ!

これまた可愛いんです☆

オリジナルにしていいということで、
毛糸でモヒカンつけて、
鈴のピアスを5つと、
夏に主人が破いてしまった
お気に入りやった水着を
スカーフにして完成☆
画像


他のお母さんも工夫して個性溢れるめっちゃ可愛いモンキー達が
教室に並んでました!
画像

そんな中でもうちのは
若干毒があり、私っぽく仕上がりました♪笑

そこに先生が作ってくださった木のブランコ☆


画像
どんぐりや木の実が付いてて、
マジックテープでフェルトのバナナとリンゴが着脱する凝った仕上がりに
コップと名前入りのミトンも!
画像


それを超可愛くラッピングしてあって
めっちゃ素敵でした☆先生様々☆

良い保育園に入れて良かったなと改めて思いました♪

因みに先生のクリスマスの劇で

誰にでも笑顔やからという理由でムスコが大抜擢!!

ミノムシ役!!笑


衣装、めっちゃ可愛いかったです☆

園だよりにも初めて名前書いてもろて、
DVD借りたので見るの楽しみです♪
画像


よっちゃんのパーティーのドレスと同時期に作ってたので何だか裁縫もはまってきました!!

時間見てまた何か作ろー♪

ひとまず只今実家の香川に到着してます♪皆様良いお年をお迎え下さい☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園のクリスマス! cafe feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる